サービスにお金を払う事

順調に毎日投稿!

いつまで続くんかな?笑笑

 

私海外ほぼ行ったことないからわからんけどさ、

日本人って物にお金を払うけど

サービスにお金払う人ってめっちゃ少ないと思うねん。

 

本間にやってもらって当たり前やと思いすぎてる。

 

1回バーのマスターとその話で盛り上がったんやけど、

注文するとき” ビール!!”  みないな感じ?

伝わるか分からんけど単語だけポンって言う人とかおるやん。

まじで何様なんやろって本間に思う。って。

 

 

そもそも友達とかに医師美容師料理人とかいてたらさ

タダで〜とか実験台でいから〜とか

本人から言うんは問題ないしむしろ練習に

付き合ってくれてありがとうって思うけど

そうじゃない人が言うんは本間に礼儀とか

ないんかなって思うわ。

技術得るのに学費と時間を費やした労力に対する対価って考えたら、

そんなん言えんとおもうねんけどなー。

 

まぁこればっかりは個人の考え方と価値観の違いやから

そう言う人を否定するつもりはないけど、

関わりたくわないかなー。

 

コンビニの店員さんでもなんぼお金もらってるていえども

その人の労力に対してのありがとうの一言でいいから

敬意を払うべきやと思います。

 

日本もチップ制度導入したらええのになー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村