基本的に美容師嫌い

 

全員が全員ってわけじゃないし、

世の全員の美容師さんがこうと思わへけど、

プライベートの時に美容師と話すって

私はあんまりおもしろいと思わへんねんな。

 

なんでかって視野狭いというか、

美容オタクになりすぎやねん。

1日の2/3を店で過ごして、

社会の動きとか全然知らんし

プライベートの時に話したら

あのカラー剤はどうでとかって

いや、結局技術の話なんかーい!

ってよく思ってた。

 

なのにウェイウェイ感は学生並み。

渋谷ハロウィンで逮捕されたひとりに美容師て

本間ワロタ〜ってなったもんな。

 

お客さんの話やけど

毎回行った先の美容師から

連絡あってヤれると思われてるから

美容室行くの嫌っていう人もいるくらいw

 

 

なんなんやろなー。

そんな1日の半分以上店におって美容と向き合ってるのに、

それ以外の時間でもっと外のこと知ったらいいのにな。

人脈広げるのも大事やと思うし。

美味しいもの食べるのもいいと思うし

価値観変えるべきなんじゃないんかな?

 

昔美容師の集まり行った時にまぁまぁいいイタリアン行ったけど、

本間食べ方汚すぎてびびったもんな。

 

確かに仕事してる以上仕事に対することは必要やと思うし、

知識は有り余るほど持ってる方が武器になると思うけど

それしか知らないではあかんのちゃうかな?

だから美容師世間知らずやねんって言われるんじゃないんやろか?

 

まぁ昔の私がこれを感じてたからな。

自分の世界は今でも狭いのに、

さらに狭かったなって今になっても思います。

もっとはよ気づいてたらなって今でも思いまーす。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村